PLANT FACTORY

〜暖かい緑を 素敵なご縁を〜

皆既月食と野菜☆

こんにちは(o’∀’o)

 

スタッフの中野です

 

先月末、皆既月食でしたね☆

道行く人が携帯片手に夜空を見上げていたので、何かな?と思って私も見上げたらビックリ!Σ(*゚д゚艸)

 

月が赤く欠けていて、不思議な光景でした♪

 f:id:future-color956:20180203083755j:image

 

 

しばらくすると、さらに欠けて月の一部だけが光る指輪のようになっていました☆

 

今回の皆既月食、実は珍しいものだったみたいです♪

満月が大きく見えるスーパームーン、月に2度目の満月であるブルームーン、そして月が赤くなるブラッドムーンの3つが同時に起こるスーパー・ブルー・ブラッドムーン(≧▽≦)

 

なんか格好いいですね☆

 

 

 

昔から満月は収穫の月なんて呼ばれていますヽ(o´∀`o)ノ

 

満月の頃には植物の栄養が葉や果実に昇ると考えられていたから、だそうです☆

 

逆に新月のころには根に栄養が回るそうで、根のものを収穫する新月伐採なんて言葉があるそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

当店でも折良く獲れた野菜、果物で作ったオーガニックジュースがありますので、皆既月食のことを思い出しながらいかがでしょうか♪♪♪

f:id:future-color956:20180203083424j:image