PLANT FACTORY

〜暖かい緑を 素敵なご縁を〜

観葉植物の花言葉

こんにちは☆PLANT FACTORYスタッフの平山です。

 

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。ただ、朝晩はまだまだ冷えますし、インフルエンザも流行ってるので要注意です★

 

冬の寒い間、観葉植物も頑張って冬越えをしています。そんな観葉植物にも【花言葉】(花というのかわかりませんが)があるのはご存知ですか??

 

今日はいくつか観葉植物の花言葉を見ていきたいと思います。(花言葉は諸説あるので、そのへんは大目に見てください(^^))

 

観葉植物といえば!というところから…

 

パキラ→仕事運アップ、快活、勝利

モンステラ→金運・恋愛運アップ、嬉しい便り

幸福の木→開運・仕事運アップ、幸せな恋

ベンジャミン→社交・仕事運アップ、家族の絆

ポトス→金運アップ、永遠の富

 

あとは、

コーヒーの木→一緒に休みましょう

なんてのもあります☆

 

こう見ると、お花の花言葉に比べると、仕事やお金に関することが多いなという印象です。

 

いつもは見た目で選んでる観葉植物も、こういった視点から選んでもいいかもしれませんね(*^^*)