PLANT FACTORY

〜暖かい緑を 素敵なご縁を〜

【立春】もう春ですね♪

こんにちは🌞

 

 

PLANT FACTORYスタッフの中野です☆

 

バタバタとしている間に2月に入り、節分を過ぎ、暦の上ではもう春ですね♪♪

f:id:future-color956:20180210174637j:image

 

節分は恵方巻きや豆まきなんてありますけど、本来は季節の分け目なので、春夏秋冬のすべての合間が節分なんだそうですw(゚o゚)w

 

 

季節の変わり目は風邪なんかも引きやすいですから気をつけないとですね☆

 

僕の周りでもインフルエンザが増えてきてますので、絶対に自分は引いてはならないと気合い入れてます笑

 

さらに、季節のものを食べるといいそうですが、みなさんすぐに春の野菜って出てきますか?

 

僕はすぐに出てきませんでした、、( ̄∀ ̄)

今度店長に聞いてみようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

この時期、だんだんと芽吹く緑の力強さを見ているだけでも元気になるんですよ(≧▽≦)

 

公園でちょっとした野の花や野草、植物に目を向けると意外な発見もあるのでお試しください☆

f:id:future-color956:20180210175346j:image