PLANT FACTORY

〜暖かい緑を 素敵なご縁を〜

再入荷アイテム☆

鼻は花粉でむずむずと花粉を感じているけれど、気温はまだまだ寒くて冬の勢い衰えずですね!!!!こんばんは。スタッフの佐藤です♪2つのアイテムが再入荷しました☆大人気のなんちゃってグリーン♪フェイクグリーンのアイテムが再入荷しました!!置いてある…

観葉植物の花言葉

こんにちは☆PLANT FACTORYスタッフの平山です。 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。ただ、朝晩はまだまだ冷えますし、インフルエンザも流行ってるので要注意です★ 冬の寒い間、観葉植物も頑張って冬越えをしています。そんな観葉植物にも【花言葉】(花と…

【バレンタインデーにオススメ】チョコレートと一緒にお花を♪

こんにちは!PLANT FACTORYスタッフ望月です。もうすぐバレンタインデーです!街を歩いていると、チョコレートの材料をたくさん買い込んでいる方や、チョコレートショップの袋を持っている方を見かけます。季節のイベントってわくわくしますね!テレビCMや広…

フェイク?!観葉植物☆

今日は、いつもより暖かくなってきましたね♪♪ みなさん3連休楽しんでますか(((o(*゚▽゚*)o)))?? スタッフ佐藤です☆ 今日は、なんちゃって観葉植物をご紹介です!!! 人工的につくられた観葉植物で、 日頃あまり家にいることがない! 長期不在が多い! こま…

【立春】もう春ですね♪

こんにちは PLANT FACTORYスタッフの中野です☆ バタバタとしている間に2月に入り、節分を過ぎ、暦の上ではもう春ですね♪♪ 節分は恵方巻きや豆まきなんてありますけど、本来は季節の分け目なので、春夏秋冬のすべての合間が節分なんだそうですw(゚o゚)w 季節の…

先取り☆☆もうすぐ春がやってくる!!

こんばんは スタッフの大木です今日は少し寒さも落ち着いて、心なしか暖かく感じました北海道から遊びにきている友達からは春だ!と言われました。。。w さすがに冬です!!⛄️ 今日は植物にとっても人間にとってもなくてはならない存在とても大事な水をモチ…

【アクセサリー】も豊富に扱っております

こんにちは! PLANT FACTORYの店主です。 すいません、店主ともあろう私、風邪をひいてしまっておりました・・。 (あいにくインフルエンザには生まれて●●年かかったことはない・・・) 少しずつお店のことが伝わるといいなぁと思い、 今日はおしゃれな街、…

大切な場所になるように♪

こんにちは!PLANT FACTORYのスタッフです。今日は、窓際にお年を召した素敵な男女2人がいらっしゃって、コーヒーとパンケーキを食べながらお話をしていました。壁側のソファ席には、若い男女2人が向かい合って座っています。大テーブル席には親子が2組いて…

IVY PLACE☆

おはようございます♪ PLANT FACTORYスタッフの平山です☆ 私どものお店は代官山にあるのですが、本日は近くのお気に入りのカフェのご紹介をさせて頂きます♪ その名も【IVY PLACE】☆ モーニング、ランチ、ディナーと、どの時間帯に行っても楽しめます♪ モーニ…

《店主》お客さまからの あまぁ~いおすすめ

こんばんは。 PLANT FACTORYの店主です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜暖かい緑を、素敵なご縁を〜 PLANT FACTORY*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とっても寒いですね、皆さまいかがお過ごしですか?私は寝起きの鼻頭の冷たさといつも格闘し…

2月ワークショップのお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。 スタッフの佐藤です。 PLANT FACTORYでは、不定期ですがワークショップを行っています。 今月は、フレームタイプのドライフラワーを作ります。 フレームの色は、緑色になります。 イメージはこんな感じです!! …

皆既月食と野菜☆

こんにちは(o’∀’o) スタッフの中野です 先月末、皆既月食でしたね☆ 道行く人が携帯片手に夜空を見上げていたので、何かな?と思って私も見上げたらビックリ!Σ(*゚д゚艸) 月が赤く欠けていて、不思議な光景でした♪ しばらくすると、さらに欠けて月の一部だけが…

【イチオシ☆】どこでもお使いいただけます♪

こんばんはスタッフの大木です 最近本当に冷えますね 今朝もまた雪が降りました そんな中今日も植物たちは元気です 植物があるだけで暖かくなります 大木の一押し雑貨はこちら 見た目もオシャレでデスクやテーブルの上に置けるので、とってもお手軽! いろん…

寒い夜の帰り道に♪

こんばんは♪PLANT FACTORY スタッフの望月です。今日は昼間から寒い1日で、外へ出るのが億劫だった方もいるかもしれませんね。寒いし仕事が終わって早く家に帰りたいけど、帰り道が遠い!帰宅ラッシュの時間が嫌だ!というそこのあなた☆もちろん、まだまだこ…

【おはようございます】オーガニックコーヒーとアップルパイはいかがですか?

おはようございます! PLANT FACTORY 店主です♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 〜暖かい緑を、素敵なご縁を〜 PLANT FACTORY *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そんなモットーで本日も、モーニング営業を始めたいと思います♪ 今日のスペシャル…

観葉植物☆

こんにちは☆PLANT FACTORYです♪緑に囲まれた生活をしていると、時間の流れがゆったりですし、身体も心も元気です(*^^*) 本日は『観葉植物』についてお話したいと思います♪ 観葉植物と一言で言っても、かなりの種類があります。まず大きさから見ても、テーブ…

【はじめまして♪】PLANT FACTRYです♪♪

はじめまして★ 代官山にお店を構えております、 PLANT FACTRY です♪♪ 名前は、《プラント ファクトリー》といいます♪♪ 私たちのテーマは、 〜暖かい緑を 素敵なご縁〜 です♪ いつもお店に来ていただく皆さんに 「緑が多くて、心暖まるお店ですね」 といって…